CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

高貴と色気薫る!!TAGLIATORE【タリアトーレ】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のカミカワです。
 
昨日はお休みを頂戴しておりますたので、大阪辺りをプラプラしておりましたら、
 
浴衣姿のお綺麗なおねぇさんだぢがだっぐざんいまじだだ!(鼻血)
 
これからは一人大阪で浴衣女子を観光!?
 
な~んて逮捕寸前の危ない妄想に明け暮れておりますが、そんな浴衣美人を振り返らせる!?
 
渾身のコーディネートをご紹介致します!
 

 
スタッフ身長182cm、体重72kg
     
ジャケット TAGLIATORE【タリアトーレ】ダブルジャケット 着用size48
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
シャツ BARBA【バルバ】ドレスシャツ 着用size39

ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
ネクタイ TIEYOURTIE【タイユアタイ】ネクタイ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
チーフ TIEYOURTIE【タイユアタイ】チーフ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
パンツ INCOTEX【インコテックス】ワンプリーツ サイドアジャスター ベルトレスパンツ 着用size48
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
シューズ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】タッセル付ベルジャンローファー 着用size41
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
バック SERAPIAN【セラピアン】ドキュメントケース
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
 

今年の夏には2020年春夏のTAGLIATORE【タリアトーレ】プレコレクションに同席致しましたが、
 
“ボルドー”や”ラベンダー”、”パープル” といったカラーがシーズンのテーマカラーになっておりました!
 
えぇ…。
 
ついにわた~しの時代が来たのでしょうか。
 
この手のカラーは私の代名詞とも社内で言われておりますて、”一日一ボルドー” が座右の銘でございます。(はいはい。)
 
オーナー兼デザイナーでもありますピーノ氏も、我々がボルドーを試着するなりその時の熱量ったらありゃしない程お勧めされました!汗
 
そんなテーマカラーをオススメする裏腹、同氏ご自身の服装はというと”完全オールブラック”。
 
ダブルのジャケットにドレスシャツ、パンツ、シューズまで全て真っ黒もモードな出で立ちで登場。
 
またそのサイズバランスが絶妙で、黒なのに立体感があるというか、ちゃんと奥行きを感じれたんですよね~
 
さて、本日はそんなテーマカラーと同氏ご自身の装いでもあるブラックを掛け合わせた、現代的なモードを体現してみました!
 
高貴で色気のあるカラー、兼マイカラーといえば!?
 
そう ”ボルドー”。
 

そんなリッチでいやらしいカラーをダブルのジャケットに贅沢に載せてオーダー。
 
素材はコットンリネンながら、まるで柔らかいニットジャージーかのような着心地。
 
そう、こちらは織りでジャージーを表現している為、天然繊維の持つ本体の素材はそのままに、着心地だけめちゃくちゃ楽!
 
という優れものなんです!
 
又、ボルドーときくと一見合わせるのが難しいように思えますが、こちらはブラウンの糸との組み合わせにより織られている為、
 
ダスティ(くすんだ)に仕上げ、大人が着るボルドーへと昇華しております!
 
ビビットにならないボルドーへ体現するためには、このようなナチュラルカラーと合わせる事で落ち着いたボルドーへと昇華されますからね。
 

それにこちら、袖裏や肩パッド、芯地なども省いたDARREL【ダレル】というモデル。
 
それ所以に成せるこの着心地からは想像もつかない程の立体感。
 
このようにシャツにネクタイを締めてタイドアップをすれば、ビジ面に早変わり!
 
そんなイケメンジャケットに合わせるのは、先日入荷致しましたBARBA【バルバ】のパープルのストライプ。
 
パープルは御周知の通り、レッド×ブルーから成る色相で、ぱっと見どちらとも言える!?
 
そんな間を上手く突いてくれているカラー。
 
そもそも”パープル”は男性のファッションでは馴染みの無いカラーでどう併せてよいか、またどんな印象になるのかも想像が付かないと思われますが、
 
パープルはスピリチュアリティ(精神性)を象徴したカラーで、セラピストやヒーラーが好む色でもあります。
 
そして、パープルの色彩心理効果は「高貴」「神秘的」「高級」「上品」「魅力」「癒し」そして、「欲求不満(照)」。
 
と、ガツガツしたむさ苦しい男性のイメージを払拭させてくれるジェンダーレス的な要素も含まれている為、女性相手にも親近感を抱かせる事が可能!
 
んでもって「欲求不満(照)」というちょっと誘ってまっせ!
 
と異性を意識させるドキがムネムネなこの上ないロールキャベツカラーなんです。(なんのこっちゃ)
 

合わせるネクタイには同じくパープルのソラーロのTIE YOUR TIE【タイユアタイ】をセレクト。
 
服地であるが所以、その柔らかいスカーフのような雰囲気と、シルク混で煌びやかなな微光沢が絶妙なんです!
 
ストライプシャツの色を拾って、同色の無地タイをすれば、奥行きが出てマッチするんです!
 
チーフにも同ブランドのTIE YOUR TIE【タイユアタイ】をセレクトしメンズのセオリーでもあるネクタイとチーフを統一!

足元にはBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】のインディゴを!
 
このようにパープルはレッド×ブルーから成る色相所以、ブルーを持ってきてももちろんOKな訳で、決して一点だけ一人歩きする事はありません!
 

バッグにはあの”ローマの休日”でオードリーヘップバーンも用いていたSERAPIAN【セラピアン】のドキュメントをブラックで!
 
見るからにビシビシ伝わる高級感は中々他では体現できない代物!
 
このように随所をブラックで締めると色物を使ってもシックにまとまります!
 
 
ご参考頂けmust幸いです!
 
 


>>他のTAGLIATORE【タリアトーレ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のBARBA【バルバ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のTIE YOUR TIE【タイユアタイ】ネクタイ商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のTIE YOUR TIE【タイユアタイ】チーフ商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他の INCOTEX【インコテックス】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のSERAPIAN【セラピアン】の商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon