CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

涼感と高級感を黒締めでアダルトに!!MOORER【ムーレー】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のカミカワです。
 
髪の毛を切って三日目が経ちますが、(当分この冒頭)
 
いやぁ、楽ですわ~!
 
髪の毛を洗う時、乾かす時のこの軽さですよ!
 
私は業界きっての風呂好きではございますが、(いや知らん知らん)
 
最近までは面倒で仕方がありませんでした!汗
 
ベッドで寝る前も髪の毛を下敷きにしないように片方に寄せて寝床についたり、
 
それこそ食事の時に髪の毛を束ねないもんなら傍から見たら貞子が飯くってるような絵面ですよ!
 
ヘアスタイリング剤を付けようもんなら、家族から
 
「油にまみれた羊」
 
「ドブにつかったアメリカン・コッカー・スパニエル」
 
「後ろから見たら三頭身」
 
等々、これでワシへの語録本出そうじゃ!
 
と思える程。
 
はい!
 
そんな掴みもここまでに、本日のコーディネートブログへ!
 
本日は、毎年人気なMOORER【ムーレー】の春ブルゾンを用いたモノトーンコーディネートをご紹介!

スタッフ身長182cm、体重72kg
 
ブルゾン MOORER【ムーレー】ダブルブレスト ジャケット 着用size48
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
ニット FEDELI【フェデーリ】クルーネックニット 着用size48
ONLINE / 楽天 Yahoo! / Amazon
 
パンツ ROTA【ロータ】ツープリーツ サイドアジャスターパンツ 着用size48
ONLINE / 楽天 Yahoo! / Amazon
 
シューズ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】タッセル付ベルジャンローファー 着用size41
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 

世間的にはこれからまだまだ寒くなりそうな中、日に日に春夏物が多数入荷しております!
 
そんな中、毎年大変人気を寄せておりますMOORER【ムーレー】の春ブルゾン。
 
同ブランドはあのダウン界のロールスロイスとしても名を馳せており、
 
世界一ラグジュアリーなダウンアウターとして人気なのはご周知かと!
 
そんなあくまで秋冬のダウンメーカーが春夏アイテムを作るなんて…。
 
と、普通ではとても考え難い事でしたが、秋冬だけの商売ってのも採算が取れないわけで…。
 
春夏バージョンも作っちゃえ!
 
という事で出来ましたが、その完成度たるやとても素晴らしいんです。
 
個人的にも普段はテーラードジャケットしか持っていない身なので、
 
オフの日用として一着欲しいなと毎シーズン思っている矢先に完売しているんですよね~…。
 

この手のアイテムは、季節の変わり目や既にお持ちの堅苦しいテーラードジャケットの代わりになるアイテムで、
 
少し肌寒くはあるものの、流石に三月半ばを過ぎてから秋冬のウールコートを着ているのは季節感が無さ過ぎて世間で浮くような形に。
 
と世間に取り残される事だけはやめてほしいものです…。
 
日本の春は年々短くなっているように感じますし春先のシーズンは
 
「何を着たらいいか分からない問題」
 
が浮上してくるんですよね!
 
ですが、そんな短い期間だからこそお洒落の真価が問われる!
 
という事も出来ます!
 

こちら同ブランドよりリリースされておりますNABUCCOは、
 
秋冬に出ている人気のセミダブルブレストSIROの春夏バージョン!
 
シワになりにくく汚れなども付きにくい、そして耐熱性にも優れた高密度のポリエステルを使用し、
 
高級感と機能性の付加価値が付いた代物。
 
こういったライトなアウターは春のみならず秋にも着れる汎用性があり、それこそ暖冬の今であればコートのインナー使いもOKかと!
 
程よいスリムシルエットに、ウエスト部分のドローコードでシルエットに融通が効いていますので、
 
食べ過ぎ時や朝身体がしぼんでいる時等、身体の変化にも対応してくれます!
 

又、前合わせを浅くしているセミダブルブレスト所以にシングル感覚で着用が出来る為、
 
ダブル初心者の方でも気兼ねなく取り入れて頂けます!
 
特注のスナップボタン、ファスナーやホーン釦などの拘りに、
 
裏地のナイロン素材の美しさを加えてゴールドのパイピング処理を施した丁寧な仕上げと、勿論死角はなし。
 

又、画像から見てお分かりの通り、チンストラップが付いておりますので、
 
衿を立てればスタンドカラーブルゾンとしても早変わりし、まだ肌寒い春先にでも耐えうる事の出来る代物として完成されております。
 
今回はそんな同モデルNABUCCOより、ピュアホワイトに近いアイボリーカラーをセレクト。
 
爽やかで涼感があり、清潔感と品のある男性像を演出してくれます!
 

インナーに合わせたのはFEDELI【フェデーリ】の黒ニット。
 
創業以来100年以上にわたる長い間、ヨーロッパでも名高いニットの名門として広く愛されています。
 
そんなFEDELI【フェデーリ】からご提案するクルーネックニットの一番の特徴は「スーピマコットン」を使用している点。
 
コットンは繊維長(せんいちょう)が長いものほど高級とされ、アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットンで、
 
「スーピマ」は高級ピーマ【Superior Pima】の略語です。
 
その実力は絹のような光沢と、しなやかな風合いを持ち合わせておりますので何とも柔らかく、
 
肌との摩擦は皆無で、まるで脱ぎたくなくなる!?
 
そんなレイジーヒューマンにしてしまう1枚かもしれません!(汗)
 
「ニットは編み物」「カットソーは織物」という事でニットはより品の良さと甘さが伺えるんです!
 
カチッとしたジャケットやスーツを着ていてもインナーがニットですとなんだか親近感が湧くんですよね!
 
ニット使いが巧みな方はお洒落上手だと思いますしモテると思うんですよね~。
 
これで皆様もニット遣いになりましょう!
 
現在こちらのブラックはsize42でラスト一点ですが、
 
「ネイビー」「ピンク」「ターコイズ」と、鮮やかな配色も入荷のご予定をしておりますので乞うご期待!
 

パンツには弊店でもこれまで二回のオーダー会を開催させて頂きました、ROTA【ロータ】。
 
ビスポークさながらの融通の利くブランドで、cmいや、mm単位でリクエストに応えて下さるんです。
 
その為、弊社の代表フジワラがその細部に拘り誕生しました!
 
その名も弊社代表の頭をとった「フジワラモデル」とも言えるでしょうか!
 
所以に全国どこを探してもこのシルエット、このディティールズバリは当店だけでしかお買い求め頂けません。
 
過去のオーダーを頂いたほとんどのお客様がこちら「フジワラモデル」でオーダーをして下さり、
 
肌身にギリギリ沿わない美しさと、ウェストの洒落たディティールに惚れて三本まとめてオーダーされる方もいらっしゃった程!(感謝)
 
「ジャケットの付属ではなく、主役となるトラウザーズを作りたい」という発想から生まれブランド所以に、
 
コーディネートに地に足が着いた様な重厚感を持たせてくれます。
 
こちらの細かいハウンドトゥースは、ジャケットのホワイトとニットのブラックとモノトーンを意識して采配!
 

シューズには新年開けてから現在も絶賛開催中のBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】をセレクト。
 
各方面より宣伝させて頂いておりますが、知らない方もいらっしゃるかと再筆!
 
弊店CINQUE CLASSICOは今年で15周年を迎える節目。
 
そちらに際して代理店のお力添えもあり、
 
普段は値引きやセールをしない同ブランドの【ストックスペシャルプライス】品が、今だけ!!!
 
15周年にちなみまして「15%OFF」にて手に入りますっっっ!! !
 
代理店よりお力添えを頂いている【ストックスペシャルプライス】品に関してはそれぞれ一点物がほとんどなので、
 
物によってはハーフラバーソールが貼られてるものもございます!
 
おっと!
 
その矢先こちらのシューズもそうじゃないですか!!!
 
ハーフラバーを付ける修理代金も、通常弊店であれば¥2,500+税頂き、納期も約一週間程頂くところ、
 
もうこちらはサイズさえあえばなんなら履いて帰ります!?
 
が出来ちゃいます!(涎)
 
私は買ったものをすぐ着ないと気が済まない病に掛かっておりますので、(現在療養中)
 
この仕様だともう文句なしですね!
 
(あいにく私には大きいサイズなので買えませんが…)
 
size41ラスト一点!
 
福男はどこにいる!?
 
ご参考頂けmust幸いです!
 

>>他のMooRER【ムーレー】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のFEDELI【フェデーリ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のROTA【ロータ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon