CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

しっとり重厚感!!Cinquanta【チンクアンタ】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のカミカワです。
 
いやぁ、ああいうお声を頂くとホント励みになりますよね~!!!
 
あ、実は本日ご遠方の方から商品についてのお電話がありまして、
 
その延長で有難い事に、
 
「上川さんのブログは勉強になるので毎日楽しみに見てます!」
 
とご丁寧にお電話を頂きました~!(泣)
 
お電話越しではありましたが、もうそれはそれは物腰が柔らかく且つご丁寧な口調のお方で、
 
きっと仏みたいなお方なんだろうなぁ~、とご利益を頂いた気持ちになりました!
 
私もいつしかお辞儀をしながらお電話を対応しておりました。(礼拝)
 
また、時間をなんとか作って弊店へ来て下さるとまでお話しを頂き、
 
こんな出来損ないのデタラメな私のブログでも読者の方がしっかりいてくれているんだと、
 
か~なり励みになりました!!!
 
○○○○さん!
 
いつもご覧頂き誠にありがとうございます~!
 
これからも緩~く当ブログをご覧下さいませ~!
 
大阪店へご来店の際は是非是非宜しくお願い致します~!!!
 
 

さて、そんなご利益を頂いたところで、本日のコーディネートブログのご紹介!!!
 
本日は、

 

スタッフ身長178cm、体重60kg
 
コート Cinquanta【チンクアンタ】ダッフルコート 着用siz44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
ニット FEDELI【フェデーリ】タートルネックニット 着用siz44
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
パンツ GERMANO【ジェルマーノ】ツープリーツ グルカパンツ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
シューズ EDWARD GREEN【エドワードグリーン】WESTMINSTER 着用size8
ONLINE
 
バッグ ACATE【アカーテ】フラップクラッチバッグ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
帽子 Borsalino 【ボルサリーノ】ベレー帽
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
マフラー BEGG&CO【ベグ アンド コー】セミリバーシブルマフラー
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 

今や我々のようなイタリアファッション業界ではアメリカのトレンドがめまぐるしくかえってきており、
 
弊店のみならず各セレクトショップがそのトレンドを体現しているようなアイコニックなデザインのアイテムをセレクトしております。
 
弊店でも積極的にアメリカのトレンドを上手く踏襲しているブランドやアイテムを積極的にセレクト。
 
幾度となく当ブログでも紹介しております、ネイビーに金ボタンを配した「ブレザー」や、
 
甘さと育ちの良さが垣間見える「チルデンニット」等々、
 
アメリカのアイビーリーグで実際に彼らが着ていたスクールスタイルの事を総称して「アイビースタイル」と呼びます。
 
世代によって違うかと思われますが、我々の学生服でも馴染みや懐かしさを感じるスタイルこそアイビースタイルで、
 
「ブレザー」や「チルデンニット」を見ると懐かしささえ感じますよね。
 
そして、本国アメリカでは、そのその上に着ていたのがまさにこちら「ダッフルコート」だったんです!
 
「ダッフルコート」はイギリス海軍や漁師が愛用しており、又、手袋をつけたまま手が入れられるよう大きくシンプルにつくられています。
 
又、ボタンとは違いフロントのトグル(toggle)と称されるアイコニックな留め具が印象的かと思いますが、
 
実は冬場極寒の中での生活を余儀なくされている海軍や漁師が、
 
手袋をしたまま釦の開閉や脱着衣ができるというちゃんと理にかなったディティールなんです。
 

そんな温故知新なアイテムを、こちら数多あるレザーブランドを凌ぐCinquanta【チンクアンタ】より、オリーヴのムートン素材にてオーダー。
 
重厚感たっぷりなムードながら、素材はしっとりムートンレザーをふんだんに用いており、
 
ハードな印象は一切皆無で、アイコニックな存在感を身に纏う事の出来る唯一無二の代物。
 
またムートン素材は、ウール糸の原料である天然羊毛を備えていることから非常に保温性が高く、
 
寒さ知らずでぬくぬくなんです!
 
スーツやジャケットスタイルにミリタリーアイテムを合わせるようなMIXスタイルはもはや定番となりつつありますので、
 
ルールに捉われず、新鮮味のあるスタイリングを適えてくれます。
  
現在はご好評につきお品切れとなっておりますが、size44のみ! 
 
約4日後に待望の再入荷を致します!!!
 
さぁ、シンデレラサイズは誰の手に!?
 

暖冬とは言いながらもまだ約一、二カ月程は北風の季節…。
 
ダウンにマフラー姿を見かける方も、まだまだいらっしゃいます。
 
「暖冬」というワードをよく耳にして変な先入観を覚えますが、
 
冷静になるとやっぱ寒いよな。
 
というのが現状かなと…。
 
そこで寒さ対策とお洒落感の両方を演出してくれるのが、こちらのベレー帽。
 
私も禿げ予備軍として弊社の中で名が挙がっているので、
 
今のうちから帽子を抵抗なく被れるようにしとこうと熱筆させて頂きます!?(…)
 

因みに、ベレー帽のもとの起源はフランスとスペインの国境付近に住む、
 
「バスク、べアルヌ地方に住む人々や羊飼いが作業帽として用いていたもの」が発信源
 
約4000年もの変わらぬ形で、当初は日よけ・風よけなどの実用品として用いられていました。
 
バスク地方の一民族衣装に過ぎなかったベレー帽ですが、この地を訪れたナポレオン3世が「ベレー・バスク」と呼んだのを皮切りに、
 
フランス、スペインをはじめとして世界中に広まってゆきました。

ベレー帽にはツバがなく、クラウン(てっぺん)のトップに付いている「チョボ(短いひも状の飾り)」が特徴。
  
帽子の形が頭の形に近く、見た目のクセもあまり無いため、どなたにでも似合いやすく被りやすい帽子と言えるのが特徴。
 
又、服装やヘアスタイルを選ばずハット特有のキザな印象もなく、老若男女を問わず被ることができる、万能な帽子です。
 
コンパクトなデザイン所以に脱帽時に邪魔にならず、持ち運びにも適しています。
 
ピカソのトレードマークとも言えるこの帽子は、他の画家や芸術家にも愛用されてきた歴史があります。
 
日本だと手塚治虫や藤子・F・不二雄などベレー愛好家として知られていますよね。
 
と、どこか知的で芸術肌な印象を持たれます!
 
そんなベレー帽は、映画にもなったBorsalino【ボルサリーノ】でキマリ!
 
ブラックのフェルト素材でシックにタフにお使い頂ける上、同ブランドは帽子メーカーといえば必ず名前が挙がるので、
 
その点ネームバリューも獲得!!!
 

ニットには弊店の中で最もエグゼクティブなカシミア100%のFEDELI【フェデーリ】のタートルネックニットをセレクト。
 
弊店では、約三年程前の2017A/Wより取り扱いを始めました同ブランド。
 
日本ではまだまだ認知度が高くはありませんが、創業約90年という老舗の実力派ニットメーカーです。
  
染め方は、糸ではなくカシミアの原毛を綿(わた)の状態で染めております(トップ染め)ので、
 
柔らかさとカラーの微妙な杢感が出ており、ただの淡泊なグレーではなく温かみを感じるグレーへと緩和。
 
カシミアの風合いを残しながら、ある程度のハリコシ感を糸に与える絶妙な紡績が施されており、

シルエットはコンパクトで程よいタイトフィッティングなんです。
 

パンツにはGERMANO【ジェルマーノ】のキャバルリーツイルのグルカパンツをオリーヴでセレクト。
 
幾度となく弊店のブログ等で紹介致しておりますこちらのグルカパンツは、
 
従来のピタピタパンツを一掃させるかのようなシルエットながら、野暮ったさは感じない秀逸のお品。
 
股上が適度に深く足がズボズボ入る為にヒップ回りの履き心地はお墨付きで、
 
膝下からはテーパードが掛かっている為に野暮ったい印象はなく、肌身に沿わない綺麗なシルエットが特徴。
 
所以に、これまでピタピタ一辺倒だった私でさえこのシルエットの太さを許容出来ましたので、
 
すぐに慣れやすい太さのパンツかと!
  
又、打ち込みがしっかりとしたキャバルリーツイルは美光沢とタフさを兼ねており、
 
アイロンでクリースラインもバチッと決めて頂くと、正統派な印象が伺えます!
 

バッグにはACATE【アカーテ】よりフラップ付きクラッチバッグBREVAをセレクト。
 
一見キャメルかのようなこちらのブラウンは、コーディネートの邪魔をせずに差し色としてもお使い頂けます!
 
モチモチとした感触がよく、エディスリマンがメンズ部門のディレクターを担当する事になった
 
ビッグメゾン「C社」と生産工場が同じという点からもクオリティの高さは約束されております。
 
ナチュラルなシュリンクレザーという事もあり、油分を多く含んでるので
 
手入れもラクチンですね!
 
ご参考頂けmust幸いです!

 
 

>>他のCinquanta【チンクアンタ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のFEDELI【フェデーリ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他の GERMANO【ジェルマーノ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のEDWARD GREEN【エドワードグリーン】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP


>>他の ACATE【アカーテ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他の Borsalino 【ボルサリーノ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon


>>他のBEGG&CO【ベグ アンド コー】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon