CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

これで貴方も仲間入り!?LARDINI【ラルディーニ】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のカミカワです。
 
いよいよ本日から始まりましたPITTI IMAGINE UOMO 96。
 
自分のスタッフブログを見返しては「いやぁ、ほんとに行ったんだ…。ついにイタリアに!」
 
と、一年越しに改めて実感しております!?
 
その時は時間が怒涛のように過ぎ、とにかく時間の余す事なく自分に出来る事を精一杯やろうと目の前の事でガムシャラでしたね。
 
そのせいかALTROの西澤店長に地鳴りのようなイビキをお見舞いしてしまう事に…。
 
今回は弊店でお留守番なので、是非是非皆様のお越しをお待ち致しております!
 
実際に行けない分、ピッティごっこを弊店でしましょうぞ!
 
さて、本日は昨年のピッティにてLARDINI【ラルディーニ】のクリエイティブディレクターでもあります、ルイージ氏が同ブランド周年を記念して開催されたパーチーにて、実際に着用しておりましたアイテムを使った渾身のコーディネートをご紹介!!!
 
これで貴方もLARDINI【ラルディーニ】ファミリーの仲間入り!?
 

 
 

スタッフ身長182cm、体重72kg
 
 
ジャケット LARDINI【ラルディーニ】 ノーカラーニットジャケット 着用size48
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
ニット FILIPPO DE LAURENTIIS 【フィリッポ デ ローレンティス】クルーネックニット 着用size50
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
カットソー FEDELI【フェデーリ】クルーネックカットソー 着用size48
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
パンツ BRIGLIA1949【ブリリア1949】ドローコードパンツ 着用size48
ONLINE/ 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
シューズ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】タッセル付ベルジャンローファー 着用size41
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 
バッグ ACATE【アカーテ】ワンショルダードローストリングバッグ
ONLINE / 楽天 / Yahoo! / Amazon
 

 
 

 
冒頭でも触れましたが、ルイージ氏がパーチーで着ていたアイテムズバリです。
 
こちらカーディガンとジャケットを融合させたかのようなノーカラーパイピングジャケット。
 
同氏はこちらにいかにも柔らかくて上質な”白シャツ”×”モカブラウンのネクタイ”、”白のポケットチーフ”を挿し、トップボタンを外しネクタイを少し緩めて着用する同氏らしいスタイルの出で立ちでした。
 
こちらのジャケットはコットンとナイロンで出来ており、表面は少しネップしたような表情のある素材。
 
カフェブラウンのような淡くも上品なカラーをベースに、ホワイトのパイピング加工で縁取られた粋なアイテム。
 
そんな難易度高め!?に見えるアイテムですが、カーディガンを着るような感覚で合わせて頂ければ親近感も湧くかなと。
 
ルイージ氏のようにカラーバランスを考え、グラデーションで綺麗なコーディネートをしてもらうのがオススメ。
   
インナーには今季SSから取り扱いうをスタート致しました、FILIPPO DE LAURENTIIS 【フィリッポ デ ローレンティス】クルーネックニットをオフホワイトでセレクト。
 
柔らかいピケ素材所以、よりクリーン且つ清涼感も感じさせます。
 

 
ここからが肝!
 
クルーネックニットのインナーにクルーネックのカットソーを合わせてチラリズムを生むのが洒脱なこなし!
 
白のポケットチーフも少しチラッと見えるだけですが清潔感を感じますよね。
 
その原理と同じ。
 
こちらも白のクルーが清潔感と粋なレイヤードスタイルを体現してくれるんです。
 
この微差、大差ですよ!
 
クルーネック一枚で決めたいけど何か物足りないなぁ…。
 
でも、スカーフに手を出すのはちょっとレベルが高いかなぁ…。
 
というお客様も多くいらっしゃいます。
 
そんな時はこのクルーネック×クルーネック、思い出して是非挑戦してみてください!
 
身体を鍛えていない方もこのレイヤードであればボリュームは出ますし!
 

 
パンツには圧倒的なコストパフォーマンスと時代性を上手く捉えた柔軟性から弊店でも絶大な信頼を置いてますBRIGLIA1949【ブリリア1949】をセレクト。
 
最近のリラックス&コンフォータブルという大きいトレンドの流れにしっかりハマるのではないでしょうか。
 
コットンリネンにストレッチ素材も含まれている所以、サラッとしながら楽にハケるんです。
 
こういうのなかなかないんですよね~
 
大抵はコットンリネン素材だけのもので、膝が当たっちゃって突っ張るような履き心地になったり…。
 
と、リラックスだけでもダメで、しっかりとコンフォータブルの要素も無いと何度も足を通したいと思わないですからね…。
 

 
かといってラインがめちゃくちゃだったりするところご覧くださいこの美しいテーパード。
 
とにかく、・素材・履き心地・シルエット、そしてなんといっても値ごろなプライス。
 
と、バランスがズバ抜けて取れております。
 
上半身が全体的にまろやかで綺麗な合わせでしたのでパンツは思い切ってこの朱色のような赤を選ぶのもファッションの醍醐味!?
 
足元には弊店にはなくてはならない存在!!!
 
Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】のタッセルをブラウンで。
 
パンツに差し色を持ってきた所以、暖色系の落ち着いたブラウンでマルッと合わせるのがベター。
 

 

バッグにはACATE【アカーテ】のマリンバッグをセレクト。
 
この手のバッグも都会でサラッと持ってたらカッコよいですよね~。
 
リゾート帰り!?
 
と思わせる反面、今のコーデにぴったりじゃん!
 
とデイリーカジュアルにもハマるんで気取っていないカッコ良さが感じられるというか。
 
クラッチバッグ等はいかにもキメてます!って感じがしますしこれからのシーズンでは少し重い!?
 
キャンバス素材を使ったバッグはこれからのシーズン間違いなく重宝しますし、ドレスよりのコーデの上手い具合のハズシにもなりますからね。
 
このジューンブライドの季節、沖縄やハワイ等のリゾート地で挙式を上げる方のお呼ばれに~というお声も多く聞きますので、そのタイミングにでもちょうど良いと思うんです。
 
 
ご参考頂けmust幸いです。

 
 

>>他のLARDINI【ラルディーニ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のFILIPPO DE LAURENTIIS 【フィリッポ デ ローレンティス】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他のFEDELI【フェデーリ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他の BRIGLIA1949【ブリリア1949】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 


>>他のBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon
 

>>他の ACATE【アカーテ】商品はコチラ
CINQUE CLASSICO ONLINE SHOP
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
CINQUE CLASSICO Yahoo! STORE
CINQUE CLASSICO Amazon