CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

WHITE HOMMEへ

昨日PITTIが終了し、ブランドの関係者もバイヤーもほとんどが昨日の夕方から今日のお昼頃にはミラノに移動します。
ブランドの関係者はミラノにショールームを構えており、今日・明日は商談に向けたセッティング。
つまり、バイヤー達は今日・明日はショールームにはいけないため、休みをとって街中を視察?するか、バカンス?と称して郊外やヨーロッパの他の都市に日帰りもしくは1泊で小旅行に出掛けるのが、よくある週末の過ごし方だったようです。
しかし、それも昔の話。

私が海外出張に来るようになった8年前には、商売熱心なショールームが土日でも営業していたり、WHITE HOMMEの日程がPITTIの翌日から組まれるようになったりして、土日も仕事ができるような環境になっていました。。。

という訳で私達、商売熱心な日本人バイヤーは今日はWHITE HOMMEへ行くのです!

WHITE HOMMEの会場の最寄り駅、ポルタ ジェノバ。

ポルタ ジェノバからWHITE HOMMEの会場までは徒歩で10分少々。
そんなに綺麗な街並みでもないので、散歩気分でというよりは、出勤する風景といった感じです。。。

着きました。WHITE HOMMEの会場入口。
以前はこの横に設置されている受付で名刺を渡して入場IDをもらわないといけなかったのですが、語学力のない私にとっては、非常にストレスのかかる作業だったのです。
しかし、今年からは事前に案内のメールが送られて来て、そのメールをプリントアウトすればOK!
並ばなくてもいいですし、メッチャ楽になりました~
ちなみにWHITE HOMMEの入場料は無料!名刺さえあれば、入れちゃいますよ~

WHITE HOMMEの会場内にはたくさんの出展ブランドのブースが並んでいます。
その中から、自店に合うブランドを探すため、じっくり探します。

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

URL『https://www.instagram.com/cinqueclassico/』 ID『@cinqueclassico』