CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

E.MARINELLA100周年パーティー 後編

サンカルロ劇場はミラノのスカラ座、ローマのオペラ座に並ぶ三大歌劇場のひとつだそうです。
unnamed
unnamed (2)
しばらくすると、劇場のほとんどの席が埋まりました。
unnamed (3)
オシャレなビデオクリップが流れた後、司会の女性とマウリツィオ社長が舞台上で。
unnamed (4)
その後、次々と祝辞が述べられました。
真面目なメッセージあり、笑いあり、私はイタリア語は全く分かりませんが、E.MARINELLAがたくさんの人々から愛されていると言うことはヒシヒシと伝わってきましたよ!
unnamed (5)
そして、感動的なビデオクリップが流れた後、いよいよマウリツィオ社長ご本人からのスピーチ。
unnamed (6)
会場内はスタンディングオベーション!!
人々のテンションが上がりまくります。
unnamed (8)
そして、外の庭園に移動。
unnamed (9)
その先に設置されたパーティースペースで1500人ものゲストが一堂に会し、食事が始まります。
テーブルが約120、それぞれのテーブルに10~14名が着席しての壮大なパーティです。
unnamed (10)
unnamed (11)
私の席も用意されていて一安心です。
unnamed (12)
ちなみに日本人ゲストは、輸入代理店のSDIの方々、MEN’S EX大野編集長を含むMEN’S EXさんチーム、BEAMS遠藤副社長を含むBEAMSさんチーム、三越伊勢丹の佐藤バイヤーと言った錚々たるメンバーでした。
そんな中に入れてもらえて大変恐縮です!
1500人の食事を提供する側のサービスも素晴らしいものでした。
ウエイターが次々と列をなして登場。
まるでファッションショーのモデルのごとく。見ていて気持ち良かったです!
unnamed (13)
食事もどれも美味しかったです。
これもイタリア語が分かりませんので、詳しく理解出来ていないのですが、恐らくナポリの食材を使っていると思われます。
unnamed (14)
パスタはヴェスビオ山の形に盛り付けてありました。
unnamed (15)
unnamed (16)
ドルチェも地元で採れたレモンを使って。
unnamed (17)
チョコレートがネクタイの形をしていましたよ!
unnamed (18)
最後は隣のヌオーヴォ城にプロジェクションマッピングが映しだされ感動のフィナーレ。
花火まで打ち上げられていました~
unnamed (19)
そのプロジェクションマッピングを動画で撮影しましたので、ご覧ください。
iPhonで撮影したので、どこまで感動が伝わるか・・・

E.MARINELLA100周年パーティーと言う壮大な場に居させて頂けて、大変光栄に思いました。
E.MARINELLAが100年に渡り紡ぎ続けてきた歴史と功績、そしてナポリの方々だけでなく多くの人々から常に愛され続けてきたということ。
さらには、このイベントをきっかけにナポリを盛り上げていこうというナポリ市民のナポリ愛!
初めてナポリを訪れた私でしたが、壮大な規模のパーティーに心踊らされ、じんわりと感動を受けた、生涯心に残る一夜を過ごすことができました。
気持ちよく、帰路に着けそうです。
ご招待してくださいましたMARINELLAさん、SDIさん、誠にありがとうございました!!
tagliatorecoat
TAGLIATORE【タリアトーレ】秋冬商品先行販売 早得 【袖修理無料】【送料無料】

instagram を開始致しました。是非ご覧下さいませ。

URL『https://www.instagram.com/cinqueclassico/』 ID『@cinqueclassico』