カーキスーツはもはや新定番!De Petrillo【デ ペトリロ】

スーツ De Petrillo【デ ペトリロ】シングルスーツ 着用size44
シャツ BARBA【バルバ】ドレスシャツ 着用size37
ネクタイ Atto Vannucci【アットヴァンヌッチ】ネクタイ
チーフ FRANCOBASSI【フランコバッシ】チーフ
シューズ EDWARD GREEN【エドワードグリーン】SANDRINGHAM 着用size8 1/2
バッグ ACATE【アカーテ】ブリーフケース
いや~急に涼しくなりすぎて、もはや寒く感じるくらいですね。
昨日はレザーを着用して出掛けてちょうど良い感じでした。
という事でいよいよスーツ本番の季節。
今年はこれまでよりも外に出ようという気運が高まっておりますので、お仕事着としてもうんと新鮮な1着はいかがでしょうか。
ネイビー、グレーに次ぐ新定番として年々認知度を上げているカーキのスーツ。
コチラのようなかなりダークトーンであればスーツとしてのシックさも残しつつ、前述の2色にはないあか抜けた表情を楽しめます。
やや起毛感のあるアクティブな生地となっておりますので、シャツはスポーティなグラフチェックがぴったりです。
無地のスーツにシャツはほぼ無地のようなシンプルな組み合わせですので、ネクタイはペイズリーをプラス!
クラシックな雰囲気ですが、ブラウンとブラックの組み合わせで他にはなかなか無いような色っぽさもございます!
かなりトーンの濃いカーキですので、足元はVゾーン次第でブラックもブラウンも楽しめるのがコチラのスーツの良さの一つ。
特に今回のコーディネートはネクタイに黒、茶ともに入っておりますので、どちらを持ってきてもまとまりの良い組み合わせになります。
今回はブラウンをセレクト。
弊店としましては久々にオーダーのEDWARD GREEN【エドワードグリーン】SANDRINGHAM。
紐靴であれば内羽根をご提案する機会が多かったですが、起毛感のあるスポーティなスーツが増えてきましたので、外羽根茶スエードも相性抜群です!
是非ご参考まで!