1kg鰻丼で腹パンKO…。
Duomo~!!!
当ブログをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日7/24(日)は、神戸店のみビル点検という事で店休日を頂戴しておりました。
滅多にない機会でしたので、元々木田バイヤーと「この日どこ行こうか~」と話をしており、一時は「大食い企画でもしましょうか~!」と話しておりましたが、
木田バイヤーが福島に食べてみたい鰻屋さんがあるとの事で、
→【うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも大阪福島】 さんに鰻を食べに行ってきました!(後にプチ大食いだと気づく)
私も一度テレビで放送されているのを拝見した事があり、その見た目のインパクトから記憶に残っていたのですが、
まさかここまでの大きさとは…。
まず、お米の量だけでなんと「750g」…。
750g×3人前を頼んでるわけですから、スタッフさんも流石にご飯があるか心配するほどで、、、
そこにこの鰻と出し巻き卵が乗っかると、そのトータルの重量はななんと「1kg」っ!汗
150gが1合なので、お米だけで5合も食べたと思うと最近の大食漢ぶりには熱盛っ!
お米はタレと一緒に少し固めで炊きあがっており、出しの効いた厚焼き卵と濃厚タレに浸った香ばしい鰻がもう最高でした!(最初の10口までは)
とにかく完食を目指して食べ進めてましたが、ご飯を整えると”元通り”。
ちゃんと減っているのか分からない時間が続きました…。
無事完食致しましたが、まぁその半日は何も入らず…。
鰻屋を後にしてブラブラしていたのですが三人とも腹パンパン過ぎて意気消沈。…
(柿本はこの日どこに行くのかは知らず、呑気に朝・昼と食べた後のこれでしたので1時間位掛かってました)
お会計時に、「皆さん全員食べられたんですか?」と半ば少し驚かれておりましたが、割とご飯を残される方が多いらしく、
残した際にはオニギリにしてお持ち帰りが出来るみたいなので、小食の方でもご安心下さい?
満たされた休日でした~。
それではCiao!!!